リラクゼーションフォレスト

天王寺・阿倍野でリラクゼーションサロンと言えば-フォレスト-
短時間のクイックマッサージから全身ボディケアや足底マッサージまで
25年の信頼と技術力のあるリラクゼーションメニューでご対応します。
各線天王寺駅から徒歩2分の駅地下直結の好立地で雨の日でも気にせず通って頂けます。

お知らせ

2023 / 11 / 26  19:21

お通じに良い食べ物といえば!?

いつもご利用ありがとうございます。

健康的な生活は毎日のお通じから……ということで、お通じに良い食べ物といえばズバリ、ゴボウですね。
ゴボウには豊富な食物繊維が含まれております。
まずは不水溶性食物繊維のリグニン、セルロース。これらは水分を含むと膨らみ、便を柔らかくします。

また、腸の蠕動を促し、排出させるはたらきがあります。
続いて水溶性食物繊維のイヌリン。これは他の食物と混じることによってゲル状へと変化します。

それによって栄養の吸収が穏やかになり、食後における血糖値の急激な上昇を抑えます。
このほかにも苦み成分であるポリフェノールは抗酸化作用があり、アンチエイジングにも効果的!
また、カリウムは余計な水分を排出するはたらきがあるのでむくみ予防にもってこいですよ♪

それでも不安な方は当店のホットストーンコースを受けてみてください!
120分以上のコースで腸セラピーがオプションとして付いてきます☆
温石で温めながらオイルでお腹を優しく揉んで腸の動きを活性化させていきます。

2024.04.30 Tuesday