リラクゼーションフォレスト

天王寺・阿倍野でリラクゼーションサロンと言えば-フォレスト-
短時間のクイックマッサージから全身ボディケアや足底マッサージまで
25年の信頼と技術力のあるリラクゼーションメニューでご対応します。
各線天王寺駅から徒歩2分の駅地下直結の好立地で雨の日でも気にせず通って頂けます。

お知らせ

2023 / 11 / 21  12:49

冬野菜の栄養について

いつもご利用頂き誠に有難うございます!

冬野菜にはどのような栄養があるの?

カブ
根の部分には消化を助けるアミラーゼ、葉の部分にはビタミンAやビタミンC、食物繊維などが
含まれているよ。葉の方に栄養が多いです。

◇キャベツ
歯や骨を作るのに役立つビタミンK、消化を助けるジアスターゼの他、ビタミンC、胃や腸のねんまくを
丈夫にするビタミンUなどが含まれている。

◇ダイコン
根の部分には、消化を助けるアミラーゼ、プロテアーゼなどが多く
葉の部分には、ビタミンK、ビタミンC、カルシウム、鉄などが含まれている。

◇ショウガ
3種類のからみ成分、ジンゲロン、ショウガオール、ジンゲロールには
新陳代謝を上げ、体を温め、冷えを改善する作用があります。

◇ネギ
からみ成分のアリシンには、血行を良くし、体を温める作用があるよ。
また、葉の部分には、カロテンやビタミンCが含まれていて、かぜ予防に効果的です。

◇ブロッコリー
血行を良くするビタミンE、目の病気の予防に役立つルテイン、免疫力を高めるビタミンAも豊富。
ビタミンCが豊富なくきの部分も食べましょう。

冬野菜の栄養を上手く摂り入れ寒さに負けない体づくりを!!

2024.05.18 Saturday