リラクゼーションフォレスト

天王寺・阿倍野でリラクゼーションサロンと言えば-フォレスト-
短時間のクイックマッサージから全身ボディケアや足底マッサージまで
25年の信頼と技術力のあるリラクゼーションメニューでご対応します。
各線天王寺駅から徒歩2分の駅地下直結の好立地で雨の日でも気にせず通って頂けます。

お知らせ

2023 / 09 / 10  19:44

マッサージ後は水分補給を!

いつもご利用ありがとうございます。

マッサージ後というのは、体中にあるツボをセラピストが刺激していきますので、これまで滞っていた血液やリンパの流れがよくなります。
その結果、首や肩のコリが解消し、体中がポカポカと温かくなるんですね。
新陳代謝が活発になるので、お客様によっては汗をかく方も多いです。
こういった状況ですと、基礎代謝が上がりますので、脱水状態に見舞われることも。
脱水を防ぎ、体の不調を整える意味でも水分補給が重要というわけです。
また、マッサージ後に水分補給を行うと、脱水状態を防げるだけでなく、血液中に水分を増やし酸素や栄養の運搬を助ける役割があります。

また、血液が体内の老廃物や毒素を運搬しやすい状態となり、汗やお手洗いでそれらを体外へ排出されやすくなります。
その結果、これまで悩んでいた全身のコリや不調が緩和される場合もあります。

ぜひ、当店での施術後は十分な水分補給を心掛けてくださいね。

2024.04.16 Tuesday